フリーの作家デビュー!

ブログの更新が久しぶりになってしまいました!

更新をしていない間あったことをまとめます!

3月20日に、
京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科デジタルクリエイションコースを卒業しました!

せっかく振袖を着たからと撮影!

それから間もなく、
京都市東山区、八坂神社の近くに引っ越しました!

近くに祇園もあり、観光地で京都らしい刺激を受けれるよい所です。

4月に入り、新年度。

大学も卒業し、私は属する所がなくなってしまいました。
周りの友達は入社式があり、ピカピカの新入社員さんになったみたい!おめでとう!

どこにも属さず、新年度だからといって華やかに何かを始めるわけでもなく、
私はフリーの作家という不安定な職業にデビューしました。

このことをtwitterでつぶやくと、応援のコメントを頂きました。
宣言するのがかっこいい!と言ってくれる友達もいました。

フリーの私は、まだ全く実績がなく、
そのため何かを任せて頂ける方もまだいません。

これからすることは、ただ作って見てもらうこと。
物量と同時に実績も増やして行かないと、当分食っていけません。

まだ私は親のすねをかじりっぱなしです。
私の不安定な夢を応援してくれ、投資をして頂いている親のためにも、
早く稼げるようになります。

住みかえた新居で、環境も変わり
どんどんやっていく他やることがありません。

あと、ちょっと前に書いたけど
人に会うこともしなきゃな!

卒業式後の謝恩会で頂いた、
「作家になるなら他の人の作品も見ないといけない」という言葉が心に響いています。

人に会って、作品を見て、受けた新たな刺激を作品に発散する。

これの繰り返しの生活を送ります。

最近またさぼりぐせが出て、なかなか進めてなくて、
がんばります!しか言えてないんだけど、

やっぱりがんばります。

ちゃんとします!

One thought on “フリーの作家デビュー!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    卒業前に稼ぐ為に働いて、隙間時間で制作活動するか、フリー作家になるかと悩んでましたが、
    フリー作家になることにしたんですね!
    私は来月に『He-art.jp』という、アーティストのための、無料で作れるウェブポートフォリオを提供しますので、是非活用してくださいo(^-^)o
    応援してますよ!(b^ー°)