ファッションコンテストで大賞を取っちゃったお話!

④ファッションコンテストキャラ登場のイベント開催のお話

 

ファッションコンテストで実装されることになった3体のキャラ!

その3体が登場するイベントがゲーム内で開催されることに!!

 

イベントお知らせの〈豚の帽子〉亭新聞!

IMG_3368

(イラストはポケ騎士さんTwitterからお借りしました!)

 

ホークとゴウセルっていう珍しいコンビで納豆について会話してる!

ブリタニアには納豆なんてないよね・・・!

納豆の臭い香りがどこから来るか突き止められそうだって・・・?

 

ここで登場!納豆魔神ヘンドリクセン!!!ババーン!!

イベントはハロウィン前日の10/30から11/8まで!そう!今やってるんです!

(ちなみに10/31はヘンドリクセンの誕生日!運営さんが間に合わせてくれたのかも?ありがとうございます!)

 

 

イベント名は

「秋の共闘フェス–ファッションコンテスト–」!!!

IMG_3434

ファッションコンテストのキャラ3体がボスになって登場するイベントなんです〜!

その中でも納豆魔神ヘンドリクセンは降臨ボスといって、決まった時間しか登場しない特別なボスなんです〜!!!わ〜〜〜!!!

 

 

 

イベントが始まり、商品のコンテストキャラ3体を頂きました!!

IMG_3445

嬉しい!!!!

 

納豆魔神ヘンドリクセン!

IMG_3447

3Dを四方から!

ばっちり決まってる〜!!

IMG_3449 IMG_3450 IMG_3451 IMG_3452

 

優秀賞のワイン・バンときのこディアンヌちゃんもパーティに加えたら3人揃った壁紙になりました〜!!

酔っ払いバンおしゃれで素敵!ちびディアンヌちゃんめちゃんこかんわいいい!!!

IMG_3446

 

イベントバトルの納豆ヘンドリクセンの画像をいくつか!

スクショしまくったな〜!!

IMG_3498

貴様達も、我が発酵を味わえ!

IMG_3501

攻撃するときに納豆ご飯を練ってるんです!!ねりねり!!

箸がでかい!

IMG_3500

そして飛ばした納豆をぶつけて攻撃!!!まじかよ!!!

IMG_3486

必殺技は「金箸の攪拌」!

IMG_3487

そしてやはり納豆をぶつける!!!

くっさそー!!!煙も出てる!いやな技だな!!

 

 

納豆魔神ヘンドリクセンをゲットできる条件はイベントで4000位以上に入ること!

ちょっと難しい条件かも!欲を言えばもっとたくさんの人に使ってもらえるようにして欲しかったなー!

 

 

 

今回のボスは全員属性が火炎なので弱点の水氷パーティで挑むべきなんですが、

やっぱり納豆ヘンドリクセンを自慢したいので納豆ヘンディが団長のコンテストキャラのパーティにしちゃってます!

そのおかげでフレンド申請がちょっと増えました☆(今フレンド枠がいっぱいで承認ができないんだけど・・・!申し訳ない!)

 

 

 

そうそう!

納豆魔神ヘンドリクセンのキャラの詳細画面などでボイスの再生ができるんですが、

そのボイスのセリフが、ななななんと・・・・・・

 

nattouhendi

この画像のキャッチコピーをそのまま使って頂いていたのでした!!!!!

なんちゅうこっちゃあ!!!ヘンディ役の声優の内田夕夜さん!!!ほんとにありがとうございます!!!!

長いセリフになってしまってすみませーん!!!

 

ボイスにびっくり仰天してマンガにしちゃったよ!くそまんがです!

まんがカラー

ネバネバネヴァ〜って言ってるんです!!!

ヘンドリクセンのキャラ崩壊なのにいいんですか!!!

 

 

 

 

そして先日、待ちに待っていた賞品の色紙が届きました!

 

鈴木央先生!直筆の!!!

IMG_3495

納豆ヘンドリクセンだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

これは!!!!ものスゴイ!!!!!嬉しいいいいいい!!!!!!!

 

「この香り・・・粘り・・・・たまらんなァ」

ですって!!!!!

 

納豆を纏ったヘンドリクセンがいる・・・・!!!本物がいる・・・・!!!!

納豆ご飯めっちゃ食べるやん・・・・!!!

ホーク柄のお茶碗めっちゃかわいい!!!

 

それから当たり前だけど、絵うますぎ!!!!

これがプロの漫画家か!!!!

シャッシャッって描いてる感じやのに線がぴしっと整いまくってて・・・!!!

 

サインまで入れて下さって・・・・!!!

ほんとめちゃくちゃ多忙の中ありがとうございます!!!!

額装します!!!

 

 

 

 

 

この度は大賞を頂くことができて本当に幸せです!!!

お洋服をデザインした納豆魔神ヘンドリクセンはポケ騎士や七つの大罪のいろんな方にご尽力頂き、

とーーーーーーっても素晴らしくておもしろいキャラクターになりました!!!

七つの大罪のファンのみなさまにも喜んで頂けているのではと思います!

 

コンテストを開催して下さり、キャラ実装までたくさんの作業をして下さったポケ騎士運営さま、

素敵なアイデアをくれたかわちゃん、

それから審査して下さった鈴木央先生、

本当にありがとうございました〜!!

 

 

これにてファッションコンテストで大賞を取っちゃったお話は完結です!

 

後はイベント終了後に納豆魔神ヘンドリクセンをゲットされた方のツイートを覗き見るのと、

ファンアートが描かれるのを楽しみにしてまーす!

 

ファッションコンテストの第2回があればぜひまた参加したーい!